スポンサードリンク

歌手としての柴咲コウ

歌手としての柴咲コウ

実は2002年にすでにCDデビューしていた柴咲コウちゃん。しかしながら日本国民の方々に柴咲コウちゃんの歌声が認知されるようになったのは、彼女自身も出演した映画「黄泉がえり」よりRUIという名で発売された「月のしずく」という曲になるのかと思われます。

スケールの大きい歌声に聴いた誰もが驚いたことと思いますが、この映画に柴咲コウちゃんが出演したのも「演技が上手でその上歌も上手な女優さん」という条件の女優さんを求めていた監督さんが柴咲コウちゃんのデビューCDを聴いて抜擢したという程お済み付きだったとういうことです。

その後の歌手としての活動も大変活発でして、つい先日には約1年4ヶ月ぶりとなりますが、3枚目のアルバム「嬉々」もリリ-スしたばかりです。着々と歌手としてのステップアップの重ねているのです。

そんな彼女は自身の主演映画「舞子Haaan!!!」の主題歌をグループ魂とのコラボレーションでお届けしたりと、面白い一面もみせてくれます。

そして、さらにニューシングルも出してしまう頼もしい活動っぷりです。6月2日に公開される映画「その時は彼によろしく」の主題歌で、「プリズム」を5月30日に発売します。8月に行われる初ライブでも披露されるであろう今作も是非是非チェックしたいと思います。