スポンサードリンク

柴咲コウの映画「どろろ」

柴咲コウの映画「どろろ」

女性から憧れの存在と言える柴咲コウちゃんが挑んだ今回の役柄は、一応男勝りな女の子の役。しかしながら、男の子と言ってしまっても良いぐうらいのやんちゃな役です。しかも泥棒です。

顔は泥だらけですし、汚い着物を着ています。

劇団ひとりさんが演じます男をボコボコにしたり、自分のことを「おいら」なんて言ったりもしています。

またしても普段の柴咲コウちゃんとはかけ離れた姿を観ることができます。

かねてから交際が噂されていました妻夫木聡くんとの共演も話題になりました。妻夫木くん演じる百鬼丸と柴咲コウちゃん演じるどろろは二人で旅をしているというストーリーですから当然、大概のシーンで一緒にいます。

普段の姿とかけ離れた状態で、普段一緒にいる人が常にそばにいるという環境のお仕事はやりずらかったりしなかったのでしょうか。それとも嬉しかったのでしょうか。

しかし、妻夫木くんは「コウちゃんの集中力はすごい!」と言っていただけありまして、画面上の柴咲コウちゃんは男の子みたいに見えます。

この作品手塚治虫原作なのですが、彼女がスタスタ走る姿なんかは、手塚治虫のマンガから飛び出てきたみたいです。

柴咲コウちゃんの集中力は映画が好きというキモチからあふれ出てくるものなのかもしれないと思いました。